2012年5月22日火曜日

目薬で戦っています(^^ゞ


目薬をさすのが大変になってきました
べトリントンテリアみんとです
まだ、左目が赤くなり、少し腫れています

手で、目をこすったりしないから、前回のブログに書いた
エリザベスカラーの心配はなさそうなんですが・・・

みんとはやっぱり、賢いのか?
私が目薬を袋から出す音を覚え(>_<)
私の手の動きをじっと見ています
そして、そばに行くと猛ダッシュで、ハウスに逃げ込み
出てくるのを抵抗し・・・
私が捕まえると、長い顔を私の身体にこすりつけ
左目を隠すんです
仕方なく・・・私は足で身体を抑えて強引に点眼

ここ数日、私とみんとの戦いが一日3回頑張っています
病院の先生に教えていただいた
目薬の差し方・・・
耳の方からだと目に直接、近づいてこないように見えるから
なるべく後ろの方からが良いそうです♪
しかし・・・
目薬の液体が嫌みたいで、さした直後は顔をふるって
目薬を払っているみたい(ーー゛)

いくら顔をふってもむりよ~って感じです(^^ゞ
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿