2012年5月20日日曜日

2日続きの通院、2頭でした

5月19日はトイプードルチョコが病院へ

前日の夜にお腹を壊してしまいました
粘膜が出てきたんです
ほんとにびっくりして
19日の朝一番で便を持って病院にいきました

院長先生が不安がっていた私に
検査をするから15分待っていたくださいと
丁寧に説明してくださって
結果内容は、お腹を壊しただけと・・・
我が家に来たときは菌が増殖していましたが
今回は大丈夫ですからと言われて一安心
整腸剤だけ処方していただいて、症状が軽くてよかったぁ

そして、5月20日、今朝は
べトリントンテリアみんと
左目が赤くなり、少し腫れていました

前日に続いて今日も病院へ・・・
目薬をさして検査しますと
黄色い目薬ですが、もし、目に傷ついていると
その部分が黄色くなるそうです
みんとはおとなしく、初、目薬をしてもらいました
検査の結果、傷ではなかったようですが
充血しているので目薬を処方していただきました
抗生剤と、消炎剤が入っている目薬でした

あまりに目がかゆいと手で引っ掻くので
そうなったら、首につけるメガホンみたいなものを
つけると言われました

とりあえず、顔をかかないように、早く治してあげたいなぁ
頑張って一日3回の目薬、みんとと戦いながらつけます(^^ゞ

★ちなみに主人との会話★
首につけるのって何って名前かなぁ?
Googleで調べました
検索タイトル  犬の治療 首のわっか

わかりました
これがなんと・・・
エリザベスカラーです
びっくりでした!(^^)!
面白い名前ですねぇ
犬を飼い始めて、いろいろ勉強になります

0 件のコメント:

コメントを投稿