2012年8月28日火曜日

もっと勉強しないと・・・

先週、我が家のわんこたち
トリミングに行ってきました。
トイプードルのチョコがお腹を壊しやすいので
動物病院でトリミングしてもらうことになりました

トイプードルのチョコ
まぁ~よく動く!!
これでよく、トリミングができたもの(>_<)
トリマーさんを尊敬してしまいます。

いつも、感謝です。

そして、ベドリントンテリアのみんと
この子は最近、動物病院へ着くと
病院嫌いになり車から降りてくれず・・・
仕方なく抱っこで病院の中へ
幸い、10キロないみんとなので
だっこしても、軽いから、大丈夫なんだけど
足が長いから抱っこしていると
とても大きく感じます。
病院にきている他のワンちゃんの
飼い主さんたちに見られています(>_<)
ちょっと恥ずかしいですが
吠えられたり、暴れたりするよりはいい!!
と、思っています(だだ、甘やかしてしまってます。反省)

そして、トリミングをしていただいた後
衝撃的なお話が・・・

みんとにダニが30匹も付いていました
と・・・
きゃー!!何があったのかしら???

トリマーさんに、いつもと違う公園に行きませんでしたか?
と、聞かれ・・・
行きました!!夏の避暑地、那須高原へ
ペットもOKだった牧場へ行ってきました
と報告すると。
そこですね。と言われてしまいました(*_*;

う~(>_<)飼い主として、申し訳ないことをしてしまいました
ノミ、ダニにたいして、いままでなかったので
知識不足でした

ごめんね~みんと<m(__)m>

お薬を処方していただいて
チョコの分もいただいて一安心です。

もっと、犬の飼い方の勉強しようと心に誓った出来事でした。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿