2011年5月2日月曜日

今日は落ち着きました

昨日のみんと

朝から血便が少しあり、心配だったので動物病院へ行きました

みんとは初めての病院はドキドキみたい

ここの病院

先に家族になっているウサギ(アメリカンファジー)の

かかりつけの病院です

いつも丁寧に説明してくれる信頼ある病院なんです

まだ、ワクチンが1回しかうっていなかったので

事前に電話をしました

受付の方が病院に着く到着時間を聞いてくれて

血便も持ってきてくださいと・・・

初めて犬を飼ったので

安心して病院へ

院長先生が早速診察

環境が変わったからでしょう

しかし、子犬なので環境のせいばかりではないから

食欲がなくなったらすぐに来てくださいと・・・

ストレスから、このようになったのだと私は思い

トイレトレーニングはやめた方がいいですか?

と、聞いたら、トイレトレーニングの方法まで教えていただき

とても、うれしかったです

いろいろな本を見ていますが

やっぱり専門の方に教えていただくと心強いです

聞いてみてよかったです♪

そして、子犬だから、強いお薬はやめて整腸剤でみてみましょう

と・・・お薬をいただきました

早速、夜ごはんから、お薬を混ぜたら

血便がなくなり、ほっと一安心

今日は落ち着いていて、今朝からずっと寝ています

もちろん、朝ご飯はきちんと食べれたし

我が家に慣れたのかな?

静かに寝ています♪みんとはどんな夢みているのでしょう(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿